お天気の良い毎日が続きます♪

先週銀行回りなどの所要のため、お天気の良い午後、
自転車での帰り道。。。

ケーキ屋さん発見♪
狭い店内ですが、小さなショーケースと
小さなアンティークの棚に飾られたケーキにセンスを感じます!
作業台もすぐ見えるのですが、気持ちよくキレイに使われているので、
インテリアの一部として、素敵でした☆

以前は雑貨屋さんだったような。。。

b0126442_12225320.jpg


Itoの大好きなモンブランが無かったのは、
とっても残念ですが、
Kinoがケーキを食べたがっていたので。。。

感動はイチゴのショートケーキの断面

b0126442_1224275.jpg

タテにフォークを入れる派としてはとっても食べやすい。。。

どうやって作るんだろ?
[PR]
# by petit_honey | 2010-05-17 12:28 | Eat
随分ご無沙汰してしまいました 汗

久々のUP!

最近の出来事。。。

春から次女Kinoも小学生。。。
まだまだランドセルの大きく感じますが、
何とか学校も楽しく通えるように♪

今日は近所の野川公園に遠足(幼稚園と一緒だね 笑)

b0126442_1363365.jpg

4月には久々の Disney Sea
ダッフィーに夢中♪






b0126442_1372967.jpg







貴重なミッキーのサイン



GWには三浦方面へ
b0126442_137588.jpg
くりはま花の国に行き、お花の中をお散歩したり、公園で思いっきり遊んだり。。。


帰りは横須賀へ
b0126442_1393891.jpg











そして秋川でBBQ

b0126442_1310484.jpg



茅ヶ崎の海を見ながらのスパ&リフレは最高の癒しとなりました♪

パパ、ありがとう!
[PR]
# by petit_honey | 2010-05-07 13:14 | Life
すっかり朝晩冷えて、冬モードですね

今日はお昼前から久々のぽかぽか陽気♪

気持ちよいです

2週に渡り、紅葉狩りに行きました

b0126442_14224937.jpg

井の頭公園

←まずは大好きなモルモットちゃんを抱っこ
  Itoのみ 笑






b0126442_1424255.jpg





→乗り物大好き



b0126442_14252235.jpg



りすくん、可愛い♪
私の背中にも飛び乗ってきたよ









よく晴れた気持ちの良い井の頭公園でした

b0126442_14263348.jpg


存在を知らなかった彫刻館も意外に楽しかった☆
お散歩するにも楽しめます♪
[PR]
# by petit_honey | 2009-11-25 14:28 | Handmade
久しぶり♪バッグを作りました
b0126442_1112495.jpg



いつだか、吉祥寺cotton fieldにて一目惚れしたリネン☆
やっと形になりました。。。

初めて丸い持ち手芯にチャレンジ
結構苦労しました。。。

b0126442_11151372.jpg


プリントのかすれ具合がかなり好み♪

丸底で結構入ります☆


来週19・20日の宮島さんでのshopに
向けて。。。
[PR]
# by petit_honey | 2009-11-13 11:17 | Handmade
11月2日はKinoの6歳の誕生日でした♪
あれから6年。。。来春には小学生。。。
ウソのようです

下の子だからか、いつまでも小さいと思っていましたが、
最近の話し方を見ても、ぐっとお姉さんらしくなりました。。。

幼稚園での行事や家族でのおでかけ、習い事、いろいろな出来事を
とても楽しみにして、とても前向きに楽しむ事ができるようになりましたね。。。
母として、とても穏やかな気持ちで、あなたのことを見ていられます

いつも「ありがとう」と記したお手紙をこっそりくれるのも、ホントに嬉しいよ!

b0126442_10384418.jpgb0126442_10391542.jpg
















お出掛けしてきました

b0126442_1040174.jpgb0126442_10413766.jpg
















東京タワーからの眺めも最高☆





ホテルでのランチビュッフェ、美味♪
b0126442_10434953.jpg

[PR]
# by petit_honey | 2009-11-06 10:46 | Life